「私の世界は音が全てなんです・・・」







 

名前
ヴァルツ(Waltz)
原型・性別
オンバーン・♂
年齢・身長
22歳 175cm
所属
カロスファミリー
参考台詞
「目が見えないことは欠点ではありません…音も気配もなく動ける人なんていませんから…」
「白と黒と赤だけの世界なんです…この場所はとても居心地がいい…」
「あぁ…やっぱり綺麗な色…この赤に興奮する」
設定文
+++

一人称:私 二人称:あなた、呼び捨て、〜さん


カロスファミリーに所属している青年
生まれた時から色覚障害で、世界は白黒にしか見ず、現在視力はほとんどない状態。
そのため、会話の中で相手の声色で心の動揺を汲み取り、近付いて来る足音が知り合いならば誰の足音かまで判別が出来るほど耳が良い。
人の動きを人の気配や音だけで感知が出来る、基本的に視覚以外の感覚は普通の人よりも敏感。

自分の世界に入ってしまうことが多く、つねに考え事をしており、人と馴染まない。 人と馴染むのが苦手というより、目が不自由という理由から、他人と自分が違うということに強いコンプレックスを持っているため、
本人が合わせられないと無意識に人を避けている傾向にある。
そのため、信頼を寄せられたり誰かに必要とされると嬉しく生き甲斐になる反面、
本当に自分で大丈夫なのか…という不安に押し潰されている事が多々ある。
ネガティブではなく、一度心を開いた相手からの言葉に絶対的な信頼を寄せ、それが無謀であっても遂行を試みる。

ファミリーのことを家族のように慕ってはいるが、言葉を飲み込んでいることが多く、自分から話しかけることは少ない。
人に意見したり、相談することをあまりせず、指示がないのであれば、先に自分で行動してしまう勝手が多かったりする。
仕事は、暗闇での行動、離れた場所での会話の盗聴など情報収集、物音の響きでフロアの広さや障害物の感知も得意とし、
闇討ち、暗殺、闇に紛れてひっそり、大きく事を成すのに長けている。

オフの時は、育った孤児院が閉められる際に譲ってもらった院と院にある本で図書館をはじめ、のんびり館長をしている。
孤児院時代も目が不自由なことを理由に仲間と馴染めず、苦い思い出ばかりが残っているが、
馴染めない代わりに、院長に文字の読み書きを教えてもらい本を読んで世界を知ることに楽しさを見出した。
本のことを喋らせると饒舌になる。

物心ついた時に両親はすでに亡くなっており、彷徨っていたところを助けられ、孤児院に預けられたが、
院長以外からは目が不自由というだけで煙たがられていたため、人手が不足していると現れた商人にこっそり引き渡された。
そこから行き着いた場所で殺し方や戦い方を身につけさせられ、自分がどこにいるのか、何をする場所にいるのかもわからないまま、
人に褒められ、言われるがままにやらされるままに全部やった。
そこで失明しかけた事件をきっかけに、赤色が見えるようになり、白と黒と赤の世界を見てる。
唯一色の付いた赤色が好き。
その後、この施設をマフィアが襲撃し、一緒に殺されるはずがヴァルツ自身の意思での行動ではないと
モネさん(@こうたさん)に拾ってもらい、ファミリーに所属する。

自称、人を殺すことに躊躇いがある。らしいが血の赤色を見ていると衝動と興奮が抑えられなくなり、
「見たい」スイッチが入るとなんの躊躇いもない。
現在ほとんど目が見えなくなってきているため、覚えている視覚を臭いと触感で味わっている。



+++
戦闘方法
視界は元からないものとして考えている。

銃器、ナイフを飛び道具としても扱える。
的を定めるのに少々時間がかかる為あまり得意とはしていないが、護身用に携帯している。

体術とナイフを混ぜ合わせた一撃型の戦闘を得意とし、確実に相手の急所を狙って攻撃を仕掛ける。
自分からはあまり動かず、相手と一定の距離を保ち、あわよくば相手から近づいてくるのを待っている。
音と気配で攻撃を交わし相手の一瞬の隙をつく、挑発的な言葉を並べて相手の動揺を誘うことも必要に応じて行う。
深追いはせず、一定の距離間隔を常に保つ。

スイッチが入っている場合は完全に見境がないため、自分からも仕掛ける。
絡みについて
特に制限はありません、構ってください!
BL◎NL・GL○エログロ○
琉花(るか) (twitter:@rk_moso_pk)


詳細: ☆付箋(メモ)

【ギャラリー】

★第1回戦VS ISH 歌姫救出市街地戦:まとめ
・デスウィング
・情報伝達
・情報メモ
・VSウィングさん

☆第1回戦:アフター
・心音は嘘をつかない

+++
★第2回戦VSホウエン 空母船隊異常あり:まとめ
・ヘリコプター奪取
・VSミハイルさん
・VSコニカちゃん
・VSレピスタくん
・一時撤退!
・回収…

・合作

☆第2回戦:アフター
・その節はご迷惑を

+++
★第3回戦VSトージョウ 開国宣言:まとめ
・和装でログイン!
・背後の気配
・VS空穂さん・雪那さん
・ダブルバトル!
・あの日食べた団子の味を僕らは忘れない
・ファンアート

・合作

+++
★第4回戦VSシンオウ 謝肉祭前夜祭:まとめ
・ヴァルツナビゲーション
・もしもしお義母さん
・情報局こちらです
・ファンアート:アダルトチーム!
・VSフリッツくん
・VSアンナちゃん
・VSアレクシアさん
・皆の無事を…
・コスモスさん回収

・合作

+++
★最終戦 VS WORLD:まとめ
・――貴方にまだ…







絡み:(「」は呼び方)












inserted by FC2 system